Powered By Blogger

2012年5月1日火曜日

まずは習慣づけたい2つの事をiPhoneの『21日習慣づけ』というアプリでトライ!

こんにちは。

@CALPICOHiです。

今日はとりあえず何かを習慣づけたいあなたの思いをサポートしてくれる、

『21日習慣づけ』というiPhoneアプリをご紹介します。


 

Cover Art

21日習慣づけ

InitPlay

カテゴリ: 仕事効率化

更新: 2012/2/14

6 件の評価

 

 

このアプリによると、人間は21日間物事を成し遂げ続けると、それはいつのまにか習慣になってる、

との事です。

ちょうど毎日ブログを更新したいな、とか、ストレッチを毎日寝る前にしたいなとか思ってる矢先に、

このアプリの存在を知りました。



それでは早速ご紹介させて頂きます!

UIなどはこんな感じです。

進捗状況を各SNSに投稿もできます。

カレンダー表示ができ、習慣づけたい事をその日成し遂げれば、その日付をタップして○を選択します。
びみょ~な時は△を、
まったくできなかった時は×を選択します。

ちなみに、このアプリでは21日間毎日習慣づけたい事を達成すると、自分で設定したご褒美がもらえるというルールがあります。
そういう事を設定しておくと、挫折しそうになった時、踏ん張れるみたいです。
毎日寝る前にストレッチができれば、サーフィンのDVDを購入しようと思っています。

カレンダー表示から、リスト表示に切り替える事も可能です。

ブログを毎日更新する事が出来れば、マック用のブログエディタを購入予定です。

あくまでも予定です。



また、習慣づけたい事一つ一つに対してタイマーを設定する事も可能です。

ダラダラ防止には役立つ機能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

この『21日習慣づけ』アプリで、今後もっとたくさんの事を習慣づけたいと思っています。

がしかし、一度にいくつも習慣づけようとして、あれもこれもやろうとすると、全て失敗してしまう、

と、アプリ開発者は言ってます。

的を絞って一つ一つを確実に。

まずはブログ毎日更新と、寝る前ストレッチが習慣づくよう、

毎日を意思と意識を持って、過ごしていきたいです。

 

今日も長文駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

良い一日をお過ごし下さい!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿