Powered By Blogger

2012年5月2日水曜日

iPhoneでもMacでも、タスク管理は『GoTasks』

こんにちは!
@CALPICOHiです。

GWもそろそろ後半戦ですね。
今日から連休っていう方もいらっしゃると思います。
沖縄はあいにくなお天気が続いてますが、後半の天気がどうなることやら、、、

本日は、個人的におススメなタスク管理アプリの『GoTasks』をご紹介します。
まずはiPhone版を。

GoTasks (Google Tasks™ client) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

無料ですね。

そして、
今までPCではブラウザからGmailを開き、Todoリストでその日のタスクやTodo、
予定などを確かめていましたが、
意外と使いづらいんです。
困ったもんだと思っていましたが、ふと、MacのApp Storeにもないのか?
と思って検索すると、
あっというまに発見しました。
こちらです。

GoTasks App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥170

こちらはiPhone版と違って無料ではなく170円ですが、
即買いです。
OS X Lionでは、デスクトップを最大16個まで増やす事が可能なので、
その中の1つに常時、『GoTasks』起動して置いている形です。


まとめ

多種多様なTodo管理、タスク管理アプリを使ってきましたが、
今はこれに落ち着いています。
がしかし、これからもいろんなアプリが公開されてると思うので、
その都度試して比較検討してみたいと思ってます。

それでは、今日もブログを読んで頂きありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿