Powered By Blogger

2012年5月24日木曜日

マツダミヒロ

こんばんは!
@CALPICOHiです。

皆さんはマツダミヒロさんという方、ご存知でしょうか??
職業は『質問家』です。
質問する事がお仕事の人です。

そんなマツダミヒロさんの講演会が、産業支援センターで今日ありました。
さすが質問家というだけあって、
質問の質がなんか心地よく、
これが質問家の質問か~と、妙に納得させられた講演会でした。

WhyでなくHowで問いかける、
Whyに対する答えは全てが言い訳。
Howに対する答えは全てが対策、解決策、アイデアや行動。

出来なかった事に対してなぜ出来ないのかじゃなくて、どのようにしたらそれが出来るのか?
そんな質問の仕方が大事みたいです。

これらはビジネスだけじゃなく、子育てとかでも応用できそうですよね。

総括すると、マツダミヒロさんは凄く惹かれる方でした。
若々しいしかっこ良かったです。
沢山の本を出されてるみたいなので、
チェックしてみようと思います。
また、6月発売予定の『しつもん仕事術』という本もオススメです。
自分は早速予約しました。
届くのが待ち遠しいです。

では、本日もブログを読んで頂いてありがとうございました!
良い一日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿